RSS

洗車グローブ

カテゴリ : 日々のつぶやき


 真夏の太陽の下での洗車は、

 水滴のレンズ効果で塗装を傷めるそうですが、

 日差しも穏やかな日、たまには自分で洗車しようと、

 洗車グッズを買いました。


 中でもイチオシがこの洗車グローブ ↓

 

 野菜を洗う手袋のように表面がブツブツで、

 洗車ブラシでは届かないホイールの裏も洗えて、

 洗車後も流れ出てくるブレーキダストも解消(^^♪


 気分スッキリで リピート確実です!
2022-09-03 17:14:57

令 和 四 年 晩 夏

カテゴリ : 日々のつぶやき


 いよいよ8月も終わりに近づき、

 夏を惜しむように鱧活にいそしむ日々 ♪

 

 仕込が良いと洋でも和でも美味しいもんですね

 

 まあ、秋からも鱧は食べるんですけど (笑)



 さて、ご近所で建替えや新築が予定されてます。

 

 

 船場後退で建築面積の面でも厳しくなるし大変そう…


 無事竣工して良い使い手さんに恵まれますように (^^)
2022-08-27 16:58:42

バ イ ア ス

カテゴリ : 日々のつぶやき


 繊維や縫製の業界では、

 生地に対して斜めにカットすることを、

 バイアスと言うそうですが、

 最近は先入観や偏向的な言論などに

 関連して使われることが多いようです。


 先日 経営者の友人から

 ジェンダーバイアスに配慮している、

 という話を聞きました。

 女性社員が重い荷物を運んでくれた時など、

 「大変だったでしょう?ありがとう」

 の頭に「女の子なのに」と言うとアウト。

 ただの“ありがとう”より

 感謝を強調する意図であってもペケ。

 「男のくせに」も、もちろんダメ。

 ジェンダーでなくても、

 「若いのによく頑張った」も良くないとか…


 公人でなくとも社会的立場がある人ほど

 配慮が必要ですね~

 
 とりあえず、

 自分がそんな環境でないことに感謝(^^;
2022-07-30 17:33:15

夏 祭

カテゴリ : 日々のつぶやき


 先日 難波神社で夏祭りが開催されてました。

 夏負けしないといういわれの

 かちわり氷のせいか大盛況でした。

 



 そして21~23日は 坐摩神社 3年ぶりの夏祭

 

 せともの祭も行われていて 風鈴もチンチロリン ♪

 たそがれジャズコンサートの生演奏で

 生ビールも美味し !

 

 今晩 20:20 まで!
2022-07-23 17:23:58

疫 病 退 散 !

カテゴリ : 日々のつぶやき


 先週のウェブページの不具合、

 運営会社のサポートで助けてもらいました。

 メールではなく電話で親切に対応していただき、

 とても感謝しております!(^^♪


 さて、いつもの坐摩さんのお参りで、

 茅の輪くぐり をしてきました。

 先ずは日頃の感謝、そして無病息災を祈願し、

 令和四年の残り半分も安心して生活できますように。


 

 青空のもと、おかげさまで清々しい気分で、

 お参りさせていただきました ♪
2022-07-02 16:10:59

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ

基本情報

外観
OSK BUILDING
TEL
06-6251-0671
受付時間

11:00~18:00
定休日
土・日・祝
住所
大阪府大阪市
中央区久太郎町3-1-22
OSKビル(地図)
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード



ボルダリングジム ロカ