RSS

イケフェス

カテゴリ : 日々のつぶやき

 10/26,27 今年もイケフェスが開催されます

 生きた建築ミュージアム フェスティバル大阪

 

 そして丼池のランドマーク 丼池繊維会館も参加

 

 気になる建物をじっくり観察するチャンス!

 ※ガイドブックやオフィシャルサイトで内容確認できます。



 ところで、気になる建物と言えば、南船場を象徴するカフェ

 あのGARBさんがついに閉店とか…(住所は博労町4)

 約 四半世紀にわたって存在感たっぷりでした 👏
2024-10-18 18:21:12

ご近所 情報

カテゴリ : 日々のつぶやき

 いよいよ実質の首相が決まりました

 安全保障や経済をはじめ難問山積ですが、

 ガッツリ活躍していただきたいもんですね

 二兎を追わねば 二兎を得ず

 日本をよろしくお願いいたします!


 さて、今年は船場まつりがないと耳にはさみましたが、

 せんびる祭り はあるそうです (^^)

 

 
 (オフィシャルサイト より)

 10/4、5 の二日間

 ええ天気に恵まれますように!
2024-09-27 17:39:46

残 暑 御 見 舞

カテゴリ : 日々のつぶやき

 私事ながら盆に墓参りをしました。

 御迎え火を行う宗派のせいか 盆は墓参せず、

 自宅で御迎え火を焚くのが慣例ですが、

 今年はお墓と実家でお迎えをしました。

 いつもながら墓参で気持ちがスッキリ(^^♪


 長い休みも済んでようやく普段の生活に慣れてきましたが、

 まだまだ暑くて日中の外出も気が乗りません。

 外食も体調を気にして野菜の煮びたしなど食べますが…

 

 その後 深夜にエンジンがかかってしまい…

 

  こうなってしまうと逆効果 (^^;


 来週は台風が上陸するかもしれないそうで、

 休暇明けのみなさま 体調にも自然災害にもご注意くださいませ。
2024-08-24 13:54:28

盛 夏

カテゴリ : 日々のつぶやき

 今年も天神祭りを楽しんできました

 

 クレーンで吊るして陸渡御から船渡御へ

 

 花火見物もそこそこに、鱧鍋に冷酒で舌鼓

 

 

 今年も Hiyoko ちゃん健在


 梅雨が明けて、天神さんに鱧 食べて、

 いよいよ大阪の盛夏が始まります~

 

 今年はラッキーにも鱧の子と肝もいただきました。

 肝はレア気味で(^^♪

 エエ夏になりますように…
2024-07-26 18:16:08

街 そ れ ぞ れ

カテゴリ : 日々のつぶやき

 先日、学校再編によって廃校した小学校跡の

 活用事例見学に同行する機会がありました。

 

 

 少子高齢化、就学援助率の高さ、住民減少など、

 地域特性、手間のかかる課題にコツコツ対処されてる方々、

 ってどの街にも居てはるんですね。


 ついでにコリアタウンに寄るとここは観光スポット。

 ほぼ存在も知らなかった商店街でしたが、異国情緒 満載。

 

 この近くの有名なふぐ屋さんと鶴橋の焼肉しか

 知らない身には その繁盛ぶりに驚きの連続でした(^^;
2024-07-19 19:13:28

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

基本情報

外観
OSK BUILDING
TEL
06-6251-0671
受付時間

11:00~18:00
定休日
土・日・祝
住所
大阪府大阪市
中央区久太郎町3-1-22
OSKビル(地図)
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード



ボルダリングジム ロカ