RSS

秋深し

カテゴリ : 日々のつぶやき


 秋らしい時期が短く急に寒くなってきました。

 秋の旬を逃すまいと、食欲の秋を謳歌中(^^;

 秋鯖の塩焼ほぐし丼 は醤油不要!
 

 栗御飯のおかわり2杯目
 

 にしん蕎麦 は新蕎麦?
 

 白菜のぬか漬け は絶品☆でリピート必至!
 

 そして新米…と、胃は拡張の一途↗


 
 ところでお知らせですが、

 丼池繊維会館ホームページが便利になり、

 「NEWS」の項でイベント情報等が更新されています。

 
2019-11-09 16:46:44

11/4から!

カテゴリ : 日々のつぶやき


 月末の用事で街中をウロウロしてると、

 何かのモニュメントらしきものを発見  

 
 (御堂筋を背にして撮影)

 文字が裏向きやし最初は意味がわからなかったんですが、

 御堂島イルミネーションのフォトモニュメントだそうです。

 

 ビルを背にして見ると御堂島と銀杏並木がええ感じ(^^♪

 11/4 イルミネーションが始まるとインスタスポットに…

 フォトモニュメントは全6か所のうち、

 南北の御堂さんに本町/本町南ガーデンシティと

 4か所が本町界隈にあるのではしごができそうです。
2019-11-02 15:17:26

イケフェス2019

カテゴリ : 日々のつぶやき


 10/26(土) 27(日)

 生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪
 (別途イケフェスのオフィシャルサイトが開きます)

 通称:イケフェス開催中。

 丼池繊維会館は今年で3回目の参加です。

 

 

 丼池繊維会館ガイドブックのP57に掲載。

 P70にもライトアップ写真が紹介されています。



 そして丼池繊維会館の2階では、

 丼池のカフェ・レコッコレ
 (新しくレコッコレのサイトが開きます)

 アパレルブランド「THRIACA」(テリアカ)の

 コラボイベントも開催中。

 
 (服はユニセックス)

 

 ↑ このワンピース テーブルクロス で

 コーヒーや焼菓子を楽しめます。

 
 建築ファンでない方もどうぞ~
2019-10-26 15:38:56

台風19号

カテゴリ : 日々のつぶやき


 先週の船場まつりの賑わいから一変、

 台風19号の影響で本町界隈は閑散としてます。

 
 丼池筋も

 
 中央大通も。

 雨は弱まりましたがまだ暴風警報などが出ています。

 皆さま、十分ご注意ください。





 さて、当ビルにもポスターを掲示してますが、

 
10/26,27とイケフェスが開催されます。

 丼池繊維会館は今年も入館OKです。 

 

 
2019-10-12 17:10:18

食欲とスポーツ!

カテゴリ : 日々のつぶやき


 
 ラグビーとバレーボールのワールドカップ、

 プロ野球クライマックスシリーズと、

 スポーツイベントたくさんの有難い季節。


 ラグビー日本代表戦でビールを飲む前に、

 船場まつりをのぞいてきました。

 

 40分並んで大船渡の炭焼き生サンマと生ビール!

 1尾200円に薄謝をプラスしたものの、

 高騰するサンマを思うと復興支援どころか、

 反対に申し訳ない気持ちです…


 そして坐摩神社でコーラスを聞きながら、

 トルティーヤとたっぷりスパークリング(^^♪

 

 天気にも恵まれてのんびりと。


 船場まつりは明日までやってますよ~
 (大船渡サンマまつりは10/6のみ)
2019-10-05 17:19:10

前へ 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 次へ

基本情報

外観
OSK BUILDING
TEL
06-6251-0671
受付時間

11:00~18:00
定休日
土・日・祝
住所
大阪府大阪市
中央区久太郎町3-1-22
OSKビル(地図)
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード



ボルダリングジム ロカ