RSS

今年も開宴

カテゴリ : 日々のつぶやき


 今年も「大阪光の饗宴」の

 御堂筋イルミネーションが始まりました。

 

 久太郎町3丁目交差点から船場の南端 新橋交差点まで、

 色彩が変化するフルカラーLEDが点灯されてるそうです。

 
 (大阪光の饗宴HPより)

 ご近所では平野町のガスビルや北御堂、

 難波神社も建物がライトアップされてるそうです。

 今年も大晦日12/31まで!

 有難く楽しませていただきます(^^♪
2020-11-07 16:47:01

バーチャル イケフェス

カテゴリ : 日々のつぶやき


 先日 久宝寺公園のイベントを紹介しましたが、

 週末 10/24,25 は今年も、

 イケフェス(生きた建築ミュージアムフェスティバル)

 
(2019年のオフィシャルブック)

 コロナ禍の今年はバーチャル開催なので、

 リモートでたくさんチェックできそうです。


 
 話は変わりますが、

 南久宝寺のアーケード撤去、の噂を聞きました。

 確かに工事は始まっています

 
 (南久宝寺2丁目)

 今では知る人も減ったと思いますが、

 かつて丼池筋には大阪最古のアーケードがありました。

 糸へん景気に沸く丼池筋を支えたのでしょう。

 

 1993年に撤去されたそうですが、

 老朽化と維持費に悩む街が多いようですね…
2020-10-23 18:05:29

10/24 久宝公園

カテゴリ : 日々のつぶやき


 イベントのお知らせです。

 10/24(土)11~20時
 

 この街らしく、繊維がテーマの公園イベント。

 隣接の駐車場ではキッチンカーやマルシェも、

 あるそうです。


 平日は周辺のワーカーや幼稚園児の憩いの久宝公園を、

 もっと活用しようというイベントです。


 ふらっと公園へ行く感じでどうぞ~!
2020-10-10 18:20:49

段取り八分

カテゴリ : 日々のつぶやき


 シルバーウイークも済んでしまいましたが、

 観光地はすごい人出だったようですね。


 私事ながら、付き合いのゴルフに行ったり、

 
 (この後、お決まりの池ポチャ泣き顔

 バイクに乗ったりとお天気に恵まれました(^^♪



 そして、実家で塗装のD.I.Y も。

 

 4年ぶりにガレージのシャッターBOXの防水作業

 

 先ずはマスキングテープを貼り、

 プライマーを下塗りして2時間乾燥。

 仕上げに防水塗装して完了!

 わずか 6㎡ ほどのことですが、

 材料の手配にマスキングや下塗と、作業順調。

 「段取り八分仕事二分」を実感した連休でした(^_-)
2020-09-25 17:34:45

盆 休 み

カテゴリ : 日々のつぶやき


 大阪府の自粛要請が再び行われました。

 エリアは南北に千日前通から長堀通なので、

 船場は対象からは外れています。


 丼池筋は南北ともに橋が架かっていないので、

 船場からミナミへ歩くときはよく三休橋を渡ります。

 船場での三休橋はレトロなガス灯など趣がありますが、

 船場から長堀通を渡りミナミに入ると笠屋町。

 三休橋の名の由来は諸説あるものの、

 江戸時代に千日前の仕置き場へ罪人を護送するルートで、

 途中で3回休んだから、だそうですね。



 さて来週は令和で2度目のお盆です。

 OSKビルの盆休みの営業は、

 各店・各社のウェブページやSNSなどでご確認ください。


 みなさまコロナ禍でスッキリしない夏ですが、

 ご自愛を忘れず良いお盆をお迎えください。

 小欄も来週は休ませていただきます。
2020-08-08 18:41:53

前へ 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 次へ

基本情報

外観
OSK BUILDING
TEL
06-6251-0671
受付時間

11:00~18:00
定休日
土・日・祝
住所
大阪府大阪市
中央区久太郎町3-1-22
OSKビル(地図)
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード



ボルダリングジム ロカ