RSS

カテゴリ : 日々のつぶやき


 新型コロナでマスクと消毒アルコールが売ってない、

 という状況からさらにトイレットペーパーも…

 と聞いて そんなアホな、すぐ収まるわ!

 って高を括ってたら本当に品薄で今更驚いてます。


 当ビルで96ロール を約1ヵ月で消費しますが、

 

 ちょっと早めに対応した方が良さそうです(-_-;)



 そして、コロナ騒動にかまけて運動をサボってても、

 胃腸は絶好調!

 最近のマイブームは ほぐし丼

 焼き鯖ほぐし丼
 

 三陸の塩鯖を楽しんで、途中から卵を割っても良し。

 
 次は、鮭ほぐし丼
 

 北海道産の鮭と刻んだ大葉の相性バッチリ。

 この日の1品カマスフライも絶品。

 

 別添えの卵は卵白をメレンゲにして。
 (メレンゲの下に卵黄が…(^^♪  )

 シラス丼など他のメニューも近日に。
2020-03-07 17:56:34

カテゴリ : 日々のつぶやき

 月末の夜、

 心斎橋大丸の前を通りかかり人の少なさにびっくり。

 
 
 普段からの癖で心斎橋筋を避けて歩こうとしたら…

 金曜の午後6時代にこの光景は記憶にありません。


 数年ぶりに心斎橋を歩いて目的のお店へ。

 

 大量のニラを食べたのでウィルス対策的にも良さそう(^^♪

 手洗と消毒液でカサカサの手も地鶏の脂でツヤツヤに。


 みなさまもお大事になさってください。

 安心して人混みに行ける日が来ますように。
2020-02-29 18:28:07

ご近所交通アレコレ

カテゴリ : 日々のつぶやき


 先月の大阪マラソンに続いて、

 1/26(日) 大阪国際女子マラソン。

 スタートもゴールも長居スタジアムで、

 大阪城や中ノ島、御堂筋もコースに入ってます。

 本町界隈や当ビルに来られる方は、

 交通規制にご注意ください。

 
 (丼池筋も規制されます)


 


 交通規制は不便もありますが、

 1/29から阪神高速 西船場JCTが開通して便利になりますね。

 
 (阪神高速ホームページより)

 大阪港方面から船場に入り環状線北向きに合流OK!

 昔から不便に感じてたけど遂に完成。

 

 阿波座出口手前、

 神戸線との合流地点も拡幅やし、ありがたや~ (^^♪

 

 阿波座の隣がなんで信濃橋か知らんけど…
2020-01-25 16:41:02

令和二年スタート

カテゴリ : 日々のつぶやき


 新年も10日を過ぎて本町界隈も落ち着いてきました。

 坐摩神社へもお参りしてきましたが、

 徐々に平常にもどりつつあります。

 

 私事ながら師走からの運動不足と暴飲暴食がたたり、

 タニタの体重計に過去最高の体年齢を宣告されました泣き顔

 数字で見ると衝撃的で、真摯に反省したいと思います。


 今年も元旦は快晴でした。

 みなさま、健やかで良い一年をお過ごしください。
2020-01-11 17:08:52

カテゴリ : 日々のつぶやき


 明日はいよいよ冬至で師走も残り1/3。

 今年もアレコレやり残したまま越年しそう…


 そして事務所にも頂き物が増えました。

 

 ハムに甘味にかき餅とバランスがグー(^^♪



 来週はラストスパート。

 体調に注意しつつ頑張りましょう!
2019-12-21 17:58:38

前へ 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 次へ

基本情報

外観
OSK BUILDING
TEL
06-6251-0671
受付時間

11:00~18:00
定休日
土・日・祝
住所
大阪府大阪市
中央区久太郎町3-1-22
OSKビル(地図)
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード



ボルダリングジム ロカ