RSS

ゴールデン??ウィーク

カテゴリ : 日々のつぶやき

 G.W. が明け日常が戻ってきました。

 本町界隈は昔と違って連休中も買い物など、

 わりと人が多かったようです。

 にもかかわらず船場センタービルは休業…

 せっかくの街の資産をもっと活用しないと(>_<)


 
 個人的には、体脂肪率は飛躍的にUPし、

 バイクで出かけたら故障で立ち往生と、

 インケツな連休でした( ノД`)

 
(あわてて駆け込んだバイク屋さんで…)

 バイク仲間と待ち合わせして2台で連れ立ってGO!

 って時にエンジントラブル。

 修理から戻ってきたばっかりやのに?!

 さらに、馴染みのバイク屋さんはG.W.休業で万事休す。

 う~ん「日ごろの行い」ってやつか…
2019-05-11 16:13:54

平成最後の・・・

カテゴリ : 日々のつぶやき


 旬のうちに!と今年も筍を食べてますが、

 お馴染み Udon Kyutaro でも筍メニュー発見。

 スパイシーキーマ! 

 

 シャキシャキ筍とひき肉がええ仕事してます。

 

 定番のきつねうどんも冷やでなく温(ぬる)で。

 熱・温・冷 で出汁の「いりこ」の味が変わります。


 Udon Kyutaroのある丼池繊維会館では、

 G.W.にイベント「日々をつくる仕事展」やってます。
 (レコッコレのウェブページが開きます)


 そして、

 OSKの各店・各社もG.W.の営業が異なりますので、
      
 web などでご確認ください。



 今回で平成最後のつぶやきになりますが、

 皆さま、良いゴールデンウイークを!


 
2019-04-27 18:37:50

肴にもおかずにも

カテゴリ : 日々のつぶやき



 所用で福岡県へ。

 今回も土産に好物のいわし明太を買いました。
          (写真 右
 

 いわし明太は、明太子の皮が破れてしまったバラ子を

 活用しようと考案されたと聞きましたが、


 腹にたっぷり明太子が詰めたイワシを焼くと、

 酒の肴にも ご飯のおかずにも最高です(^^♪

 博多駅でいつもの「稚加栄」さんを探してたところ、

 隣に「うち川」というお店を発見!

 ピリっと辛めと聞いて今回はこっちにしました。


 
 そして今回はクエ刺身を初体験!

 クエ鍋もクエ刺しも堪能して幸せヽ(^o^)丿 

 

 1日寝かせた天然の身はじわっと甘味があって、

 鯛の昆布〆のようなモチっとした食感が絶品。



 
 さて、今回の出張中もICOCAを使ってましたが、

 JR九州はSUGOCAなんですね~

 

 ネーミングの発想は同じなようで…
2019-03-30 16:06:21

ご近所さん 桜情報

カテゴリ : 日々のつぶやき


 もう2,3日で大阪も開花しそうです。

 通りがかりにちょいちょいお参りする、

 坐摩神社さんの境内にも咲いてました。

 

 ソメイヨシノではないようで、ピンクが濃い目。

 

 枝垂れ桜はまだ咲きかけです。


 
 本町界隈で花見スポットといえば靭公園です。

 夜は込むしコンビニに避難したくなるほど寒いですね。

 平日昼間は比較的ゆっくりできるし、

 団体客の少ない3月中がオススメです (^^;
2019-03-23 17:38:14

カテゴリ : 日々のつぶやき


 丼池繊維会館の工事が完了、足場が撤去されました。

 

 

 外壁洗浄・補修ライトアップ設備の作業が完了!

  はライトアップのシミュレーションの写真

 
(ライトアップでタイル壁の細かな凹凸が見えます)

 
(白色と電球色の確認)



 足場にも登って外壁洗浄・補修のチェック

 

 ビフォーアフターの比較がないけれど、

 肉眼で見ればタイルに光沢が出て綺麗になってます。

 

 スケジュールが決まれば、いよいよライトアップ!

 ドブカンの魅力アップのみならず、

 近隣の魅力創出につながりますように(^^♪
2019-03-02 18:42:50

前へ 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 次へ

基本情報

外観
OSK BUILDING
TEL
06-6251-0671
受付時間

11:00~18:00
定休日
土・日・祝
住所
大阪府大阪市
中央区久太郎町3-1-22
OSKビル(地図)
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード



ボルダリングジム ロカ