RSS

ご近所情報

カテゴリ : 日々のつぶやき


 冬の間ずっと寒い寒い言うてますけども、

 この週末はホンマに寒なってますね。



 ちょっと前のご近所情報ですが、

 丼池繊維会館2階に「I SEE ALL」さんがOPENしてます。

 西区堀江にあるvisitforという店の姉妹店だそうです。

 

 おしゃれ感に満ちていてオジさんは気後れ気味(^^;




 その丼池繊維会館は現在、足場に覆われてます。

 

 

 なにをどうしてるのか?

 今月中に作業が済む予定ですので、乞うご期待 !(^^)!


 

 ところで、丼池繊維会館の向こうにホテルが見えてます。

 最近は本町界隈もすごいホテルラッシュで、

 小さな土地でも なんや新築してるなぁと思ったらホテル。

 地価も建築価格も上がってるらしいけど、

 当OSKからでも徒歩5分以内に10軒以上はありそう…
2019-02-09 15:23:17

節 分

カテゴリ : 日々のつぶやき


 いよいよ寒さも本格的になってきました。

 熱いもんや、
 
(うどんキュータローのしっぽく

 体を温めるもん
 
(マガリヤナガシマの鯛出汁キーママトンカレー

 ばっかり食べてますが事務所に居る時の相棒は…

 足温スリッパ! 
 

 USB接続で電熱シートが足裏を暖めてくれます♡

 これで発熱マウスパッドなんかあったら無敵!


 明日は節分、そら寒いはずですが…

 節分の恵方巻はコンビニが全国に広めるまでは、

 全国的な習慣やなかったそうですね!?

 諸説あるものの、

 船場商人が金運が途切れんようにと食べたとか。

 どうりで我が家では毎年恵方向いて食べてました。

 豆を数え年のぶん食べたり、

 庭の柊の葉をちぎって玄関に吊るしたり。

 
 ところが今どきは

 コンビニ店員さんがノルマ課せられるとか!

 のんびりした習慣が世知辛いことになってしもて…( ノД`)
2019-02-02 15:00:47

国際女子マラソン

カテゴリ : 日々のつぶやき


 テニスにサッカーとTV中継が盛り上がってますが、

 昨年11月の大阪マラソンに続いて、

 明日 1/27 は大阪国際女子マラソン

 

 船場に来られる方は交通規制にご注意ください。

 
 
 御堂筋はもちろん、丼池筋も規制対象です。

 

 大江橋から御堂筋に入って道頓堀で折り返し、

 淀屋橋まで上がるので規制時間も長くなりますよ。
2019-01-26 15:58:45

大 寒

カテゴリ : 日々のつぶやき


 1月も半ばを過ぎ、明日は大寒ですね。

 これから1ヵ月は寒さが厳しいでしょうが、

 なるべく寒さは忘れて長くなる日照時間を楽しみに、

 心の支えにして毎年冬をやり過ごしています(^^;

 
 1/14は先人式、今日明日はセンター試験と

 この季節の風物詩ですね。

 新成人の方々、ご成人あめでとうございます。

 二十歳になれば堂々とおけんたいでお酒が飲めますが、

 最近は酒場でも免許証などで年齢確認する店があるそうで…

 コンプライアンスたら言うのも定着しましたね。


 まあそう急がなくても、

 忘年会に新年会というのが世のパターン。

 というわけで今年もちょいちょい酒席に参加してます(^^♪

 

 
 (なぜか縁のなかった鶏の名店にも遂に!)

 

 


 今年は休肝日を設けることが目標!

 皆さまもご自愛ください。
2019-01-19 15:01:00

パーティーシーズン

カテゴリ : 日々のつぶやき


 クリスマスに正月準備に師走らしくなってきました。

 まだいくつか宴席予定がある方も多いと思います。

 この季節、みなさま体調に胃腸 ご自愛ください。


 当欄も順調に酒席をこなしております!

 

 


 
 


 そしてついやってしまう、深夜の炭水化物(-_-;)
 

 スッキリしてしまって、飲みなおしたり…
 

 懲りないというか、学習しないというか( ノД`)



 さて、クリスマスイブは天皇誕生日の振替祝日ですが、

 丼池繊維会館では面白そうなイベントがあります。

 
 漆器と日本酒の名店のコラボ + 生演奏

 予定ある方もその前にちょっと寄るのもいいですね。
 
2018-12-22 16:51:36

前へ 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 次へ

基本情報

外観
OSK BUILDING
TEL
06-6251-0671
受付時間

11:00~18:00
定休日
土・日・祝
住所
大阪府大阪市
中央区久太郎町3-1-22
OSKビル(地図)
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード



ボルダリングジム ロカ