RSS

カテゴリ : 日々のつぶやき


 地下鉄から当ビルへ来られる方は

 船場センタービルの利用が多いと思います。

 ただ新型コロナの影響で、

 土曜休館や地下鉄の出入口が制限が実施されてます。

 

 

 9番出口はわかりにくいのでご注意ください。


 この状況で当欄もなるべく仕事を休んだり、

 電車を避けてクルマやバイクを利用し、

 平素にはなかった6輪生活をおくっています。

 原油安は政治経済に疎い凡人の財布には有難く… (^^;


 余談ですが…

 4月からオートライトが義務化されました。

 明るさによりヘッドライトが自動でon/off する機能を

 4月より発売の新型車に装着する法律です。

 自分が周囲を見易くする以上に、

 周囲に自分の存在を認識してもらう効果が大きく、

 商業施設の屋内駐車場やトンネルなどでも有効です。

 すでにバイクは常時ライトオンになっていますが、

 自動車は3割程度の装着率とか。

 ライト点灯する基準はまちまちになりがちなので、

 普及拡大を期待したいと思います。
2020-04-25 15:58:03

青空カレー

カテゴリ : 日々のつぶやき


 当ビル 1Fの マガリヤナガシマ

 スパイスカレー弁当をテイクアウトして、

 先週に続き久宝公園で昼食カレー。

 

 マトンカレーで青空ランチ。


 そのマガリヤナガシマさん

 エルマガさんの「関西文系散歩」という本に登場

 

 2F toi books さんも載ってるし買わないと~
2020-04-18 16:23:42

月は東に日は西に

カテゴリ : 日々のつぶやき


 先日のスーパームーン綺麗でしたね。

 いつもより大きな満月を見ながら、

 次の満月の頃にはコロナ騒動の先に光明が…

 と期待を込めるのみでした。


 そんな状況下 今さら()初めてWebミーティングしました。

 思った以上に便利で、コロナ終息後も

 通勤や勤務形態に良い影響あるような気がしました。


 初めてといえば、久宝公園でのランチも体験。

 公園横のニタカリーさんでスパイスカレーを買って…

 

 

 季節もいいし ③密は気にせんでいいし気分よくランチしました。


 さて、OSKビルのテナントさんですが、

 社会のためにも休業するという考えや、

 消毒や換気にもちろん注意しながら営業を…

 と、各店・各社なりに判断されています。

 ご来館の際は、SNSなどで情報をご確認ください。
 

 
2020-04-11 16:31:51

カテゴリ : 日々のつぶやき


 4月は各種制度が変わる時期です。

 民法改正で賃借業にも少し影響あるので

 ちゃんと勉強せなあきません(^^;



 さて、毎年その4月 本町に多い新入社員や就活生、

 「期首で久しぶりに本社へ…」って感じの会社員さん、

 今年はほとんど見かけません。

 
 新幹線の便数が減るらしいですが、

 土曜のメトロ本町駅は改札も間引き(^^;

 

 
 そんな中、騒動をよそに桜は咲き誇ってますね。

 今年もええ仕事したはるわ。

 

 桜も人もそれぞれの仕事こなしましょ。
2020-04-04 16:29:32

カテゴリ : 日々のつぶやき


 大阪市の満開はこの月末の見込み。

 久太郎町は御堂筋を渡って坐摩さん(神社)へ。

 

 満開にはあと少しですが濃淡二色の桜が咲いていました。

 明日晴れたらちょうど見頃です。

 

 群桜飲食群集花見の三要素と言うそうですが、

 今年は飲食と群集、

 特に群集は避けた方が良さそうですね(-_-;)

 
2020-03-28 18:08:09

前へ 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 次へ

基本情報

外観
OSK BUILDING
TEL
06-6251-0671
受付時間

11:00~18:00
定休日
土・日・祝
住所
大阪府大阪市
中央区久太郎町3-1-22
OSKビル(地図)
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード



ボルダリングジム ロカ