RSS

本屋さん

カテゴリ : about O S K


 こども本の森 中ノ島 が7/5 openしましね。

 そのうち行ってみたいと思っています。


 本といえば、

 丼池繊維会館のNEWSページに、

 OSKビルの本屋「toi books」に掲載されました!
        (別途 新しいページが開きます)

 今回もお店の素敵に紹介していただいてます。

 DSCF6117


 種類ごとに分類された本棚の見出しがユニークで、

 それだけ見ても楽しめます。

 DSCF6113

 数年前イベントでポップアップ出店していただいた

 「本は人生のおやつです!!」も楽しいお店でした。

 本おやさん、お元気かなあ~

 
2020-07-11 18:28:04

カテゴリ : about O S K

 先月、丼池繊維会館HPに掲載された

 当ビルの IVY&NAVY(カフェとセレクトショップ)の記事。

 写真や文章に店の雰囲気や匂いが感じられて好評でした。


 そして今回も Hallo Darling の紹介が載っています。
 (別途 新しいページが開きます)

 DSCF6070

 日本ではありそうで無いアイテムの紹介など、

 この店に行きたくなる記事です。

 そして Hello Darling の店名の由来も…

 是非、ご一読ください。
2020-06-26 16:55:24

カテゴリ : about O S K


 いよいよ夏至ですが、

 夏至の部分日食は非常に珍しいそうですね。


 さて、
 梅雨の合間に軒先のプレートを入れ替えました。

 
 (LED球も交換)

 
 (電球色のライトと好相性)

 世界の街々から買い付けた
  USED 古着・雑貨・装飾品のお店
 
Hallo Darling (当ビル 2F)


 そして外したプレートも懐かしい(^^)

 
2020-06-20 18:31:46

募 集 中

カテゴリ : about O S K


 坐摩さんの紫陽花が綺麗に咲いています。

 

 ピークのちょっと手前でしょうか。

 

 お賽銭を入れて見上げると、

 コロナの影響で外されてた鈴が元に戻っていました。

 

 手洗いし易いように付けてなかった腕時計も、

 再びゼンマイを巻いて使ってあげないと…



 梅雨入りして明けると本格的な夏ですが、

 当ビルに空き区画の予定アリです。

 商売は2,8月 ニッパチは振るわないと言いますが、

 チャレンジ募集いたします(^^♪

 詳しくは「みんなの不動産」をご覧ください。

 みんなの不動産
  (別途 新しいページが開きます)
2020-06-06 16:09:17

2013 OPEN !

カテゴリ : about O S K


 自粛・引き籠り生活で思ったことは、

 意外とお金もかかるやんってこと(-_-;)

 食材の取り寄せもそれなりに要るし、

 電車を避けて4輪や2輪で移動すると駐車料が高いし。

 そこでガソリンは安いスタンド狙い撃ちで給油してます。

 じゃ~ん! 軽油 ¥80/L ♡

 

 ハイオクも ¥116/L でありがたや~



 閑話休題

 丼池繊維会館オフィシャルサイト「NEWS」コーナーで、
 (別途 新しいページが開きます)
 
 当ビルでは2013年からセレクトショップ&カフェ

 営業されている「IVY&NAVY」が紹介されました。

 DSCF5903
 (丼池繊維会館 オフィシャルサイトより)

 ビルまでのアクセスや館内の様子も

 わかり易く紹介していただいてます。

 DSCF5921
 (丼池繊維会館 オフィシャルサイトより)

  このレインブーツは数年前に購入しました。

 品よくシンプルですが本来は乗馬練習用だそうです。


 ※ 現在カフェの方はコロナの影響で休業中です。
 
2020-05-16 16:48:31

前へ 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 次へ

基本情報

外観
OSK BUILDING
TEL
06-6251-0671
受付時間

11:00~18:00
定休日
土・日・祝
住所
大阪府大阪市
中央区久太郎町3-1-22
OSKビル(地図)
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード



ボルダリングジム ロカ