RSS

大阪はどっちへ?

カテゴリ : about O S K


 OSKビル 最上階のボルダリングジム

 roca」は11/1で7周年!

 11/1,2,3 は来場者プレゼントがあるそうです。

 Bouldering Gym roca (新しいページが開きます)




 ところで、その明日は大阪都構想住民投票。

 今回結果にかかわらず、中央区の名前はかわりません。
                 ↓
 しかし当ビルの住所は以前「東区久太郎町」でした。

 1989年 南区と合併し、中央区久太郎町に変更。

 
 
 当時は東区、南区、双方から反対があったそうです。

 大雑把にいえば、

 東区=船場(経済の中心地)・官庁街(府庁、合庁)・大阪城

 南区=ミナミ・歓楽街(飲食業、接客業)

 街並みも生業も全然違う両区。

 全国的知名度のミナミに、影を潜めた老舗の船場ブランド。

 双方、愛着があっての反対だったのでしょう(^^)


 さてさて、結果は如何。
2020-10-31 16:34:18

コミックも読書のうち…

カテゴリ : about O S K


 肌寒い日が増え 暖かい食べ物が恋しい季節。

 にしん蕎麦とか、
 

 五目あんかけそば など、
 

 昼食を楽しんでいます。


 、食だけでなく読書もしよう!と、

 当ビル2F toi books さんへ。

 なのに購入したのはコミック2冊(^^;

 

 ※ toi books オンラインショップも営業中
 (新しいウィンドウが開きます)
       営業時間はSNSなどでご確認ください
2020-10-19 16:54:09

ワクワクする陰翳

カテゴリ : about O S K


 OSKビル 2階にOPENした、

 フラワーアレンジメントやアクセサリーのアトリエ

 「Song of flowers」さんのご紹介です。

 
 (在・不在表示の手書き看板)

 アトリエの様子  
 

 

 アンティーク家具

 

 心地よい薄暗さ

 

 

 10月24,25日はアトリエ公開の予定!
       (予めInstagramなど ご確認ください)

 是非、作品と陰影を楽しんでください(^^♪
2020-10-03 13:46:02

Lands End の日。

カテゴリ : about O S K


 第三土曜は British Tea Room

 「Lands End」の日。

 当ビル1F奥のシェアキッチン

 大阪カレー会館で営業中。

 

 紅茶と手作りスイーツの相性バツグン!

 素朴に見えるスイーツは美味しさがジワる逸品ですよ。

 テイクアウトもOK!

 
 (インスタグラム lands_end_ )



 さて9月も中旬、金木犀の香る季節。

 バイクにも良い季節。


 ※ 以下、オッさんの独り言です。

 街を走ってると軽四輪車が多いと感じます。

 バイク目線だと車体下部にも視線が行き、

 普通車に比べて細い小さなタイヤが目立ちます。

 車内空間の確保や燃費のためだとか…

 車体寸法や660ccの排気量という厳しい制約の中で、

 これで1トン弱の車体を走らせてるって!

 凄いことやなあ、との後を走るライダーは思うのです。

 ガラパゴス的環境が産んだ世界的な技術!
2020-09-19 15:29:31

絶賛準備中

カテゴリ : about O S K


 少し過ごしやすくなりましたが、

 まだまだビールの旬?は続きますね。

 

 ビールが美味いとアテもすすみ、またビールもすすむ…

 繰り返される 飲み吞みスパイラル。

 




 さて、先日ご紹介したナナイロテントウさんも、

 他のお店もOPEN準備に余念がありません。

 

 

 ご紹介までしばらくお待ちくださいクール
2020-09-12 17:57:22

前へ 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 次へ

基本情報

外観
OSK BUILDING
TEL
06-6251-0671
受付時間

11:00~18:00
定休日
土・日・祝
住所
大阪府大阪市
中央区久太郎町3-1-22
OSKビル(地図)
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード



ボルダリングジム ロカ