RSS

2022 夏至

カテゴリ : about O S K


 大阪も梅雨入りしましたが、

 来週 6/21 はもう 夏至

 

 さて本日、6/18は月イチOPEN

 British Tea RoomLands End」の日

 

 

 ビル出入口にある看板が目印。

 今回はソーセージロールもあるそうです♪
2022-06-18 14:59:34

夏は冷やしで

カテゴリ : about O S K


 当ビル1Fのガラスコーティング業、

 スマホコーティングマイスター さん。

 同店舗内で壺焼き芋 もとの樹 を始められました。

 

 

 冷たいまま食べるので炭水化物の吸収が抑えられ、

 でんぷんが消費されにくいそうです。

 皮ごと食べられるので食物繊維も多そう… (^^♪


 

 ビル南側エントランスから少し奥へ。
2022-05-28 16:14:51

雨上がり

カテゴリ : about O S K


 丼池のランドマーク、ドブカン (丼池繊維会館)

 1922年の建築で地下室がありますが、

 ドライエリアがありません。

 
 (地下室)

 ドライエリアがないと採光ができないし、

 外壁を通して湿気が侵入してくることもあります。

 

 近代建築維持のため、マメに補修されています。



 さてドブカンの話はさておき、

 当 OSKビルでは5/21(土) は月イチOPEN

 British Tea RoomLands End」の日

 
 (写真はSNSからお借りしました)

 よい天気になりますように…
2022-05-14 16:14:32

令和四年 昭和の日

カテゴリ : about O S K


 三年ぶりの制限の無いゴールデンウイーク

 初日は天気に恵まれませんでしたが、

 久しぶりにGWらしい雰囲気ですね。


 当ビルの各店各社についても、

 SNS等で営業スケジュールをご確認ください。


 ご近所の、

 丼池繊維会館でもイベントがあるそうです
 (別途ページが開きます)


 ではでは、

 みなさまご安全で楽しい時間をお過ごしください。
2022-04-29 14:10:22

値上げラッシュ (泣)

カテゴリ : about O S K


 少し前に更新したビルの火災保険

 保険料の大幅値上げに閉口しましたが、

 今回は固定資産税にヤラれました( ノД`)

 公共料金値上げの今? コロナは??

 などと思っても あ~も い~も 無く…

 

 またちょうど、有馬へ湯治で2,3泊ぐらいの値上げ。

 なんで有馬が基準かはわかりません (笑)



 さてさて、明日4/12(土) は月イチOPEN

 British Tea RoomLands End」の日

 
(写真はイースター(4/17)のお菓子だそうです)

 そういえばそろそろ復活して欲しい在阪球団も(-_-;)
2022-04-15 18:26:18

前へ 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 次へ

基本情報

外観
OSK BUILDING
TEL
06-6251-0671
受付時間

11:00~18:00
定休日
土・日・祝
住所
大阪府大阪市
中央区久太郎町3-1-22
OSKビル(地図)
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード



ボルダリングジム ロカ