RSS

カ ベ ガ ミ

カテゴリ : about O S K


 当ビルでは共用部も貸室も、

 壁面は塗装仕上が多いのですが、

 中には壁紙のケースもあります。

 いわゆるクロス貼りというやつですね。


 古い壁紙をめくってパテで下地をしっかり整え、

 

 凹凸のないツルっとした壁紙を施工すると…

 

 一見して塗装と見まがうようなタイプも有り、

 アンチ壁紙の人もまぁまぁ納得です!

 下地調整がよりシビアで職人さんは嫌がるけど(^^;
2021-10-30 18:19:31

Lands End

カテゴリ : about O S K


 月イチ、第三土曜に営業していた

 British Tea Room
Lands End」さん。

 10/16 半年ぶりに営業再開しました。

 

 落ち着いた英国菓子のお店

 
 (インスタグラム lands_end_ )



 明日から気温が下がりそうです。

 みなさまご自愛ください。
2021-10-16 17:27:32

アトリエ OPEN!

カテゴリ : about O S K


 新しい首相や閣僚が発表されてから?、

 レジ袋有料化 廃止を耳にするようになりました。

 地球温暖化や海洋プラ問題などもあるんでしょうが、

 イチ消費者として感じてることは…

 有料化以降、無駄な買い物が減った!ということ。

 コンビニやドラッグストア前を通りかかっても、

 レジ袋ないからまた今度、ってこと度々。

 もちろん 百均なんて言わずもがなで。

 かくして全国で売上の一部が消滅してるのでは… (笑)

 

 さて、当ビル 2Fに

 3cr スリークラフトルーム  がOPENしました。
 (別途ウィンドウが開きます)

 

 デザイン・パターン・制作をおこなう

 アパレルのアトリエ。


 生地屋さんなど、

 丼池のヘリテージを使いこなして欲しいお店です。
2021-10-09 17:36:33

新しい10月

カテゴリ : about O S K


 緊急事態宣言が解除され、

 今回こそは!の期待も大きいですね。

 OSKビルでは酒類提供の店舗は少ないですが、

 1F 余白 では休んでいたレストラン営業が再開。

 ビル内も徐々に活気が出てきました。



 それに合わせて新しい店舗の準備も進んでいます。

 

 業態やSNSなど順次お知らせしていきますので、

 ご期待ください。
2021-10-02 16:33:39

カテゴリ : about O S K


 来週 9/21は中秋の名月。

 当ビル4Fの「絵本と砂の部屋(仮)」では

  “お月さまの絵本” 特集実施中です。

 部屋の前にも閲覧できる絵本がたくさん。

 

 大人も子供も楽しめる絵本も多いそうです。

 (※マスク着用や手指消毒にご協力お願いします)


 
 そして、10月には丼池筋の久宝公園で花火イベント

 
 

 公園も原則花火禁止のことも多いらしく、

 住民が増えつつある船場でも花火を!

 という声を実現する企画だそうです。

 キッチンカーも出店予定~(^^♪

 (花火は予約制です)
2021-09-18 17:30:36

前へ 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ

基本情報

外観
OSK BUILDING
TEL
06-6251-0671
受付時間

11:00~18:00
定休日
土・日・祝
住所
大阪府大阪市
中央区久太郎町3-1-22
OSKビル(地図)
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード



ボルダリングジム ロカ