RSS

あ知らせアレコレ

カテゴリ : about O S K


 G.W. が終わり気温も上がってきました。

 



 3/11に実施された1回目の ドブカン屋上ランチ

 
ぐりぐりマルシェとコラボ開催で、

 明日5/13の2回目予定をお知らせしてましたが…

 ぐりぐりマルシェが雨天中止ということで、

 

 こちらのドブカンも中止となったそうです。
 (予約分を除く)

 

 また、次回もお知らせいたします。



 さて、気を取り直して来週5/20は、

 当ビル 月イチ OPENの

  
British Tea RoomLands End」の日

 12:00 OPEN !


 
2023-05-12 19:07:02

令和五年 昭和の日

カテゴリ : about O S K


 このゴールデンウイークは天気が悪そうですが、

 昨年よりも解放的な雰囲気ですね。


 今年も丼池のシンボル丼池繊維会館では

 イベントが開催されます
 ※ インスタグラム : dobukan1922

 


 
 さて イベントといえば、

 当ビル1Fの飲食店 余白 が初のイベント出店です。

 ここ久太郎町から真っすぐ東へ、

 谷町筋の向こうの難波宮跡で開催中の

 WORLD KITCHEN FEST.

 

 イベントでは焼菓子を販売されるそうですが、

 当ビルの店舗も通常営業中です(^^♪


 その他、OSKビルの各店各社については、

 SNS等で営業スケジュールをご確認ください。

 
 みなさま、良いG.W. を~
2023-04-29 17:21:29

春 満 喫

カテゴリ : about O S K


 4/20は穀物を潤す穀雨ということで、

 春の食材を堪能すべく久々に鮨屋へ。

 数年ぶりの のれそれ はポン酢ではなく、

 出汁と生姜のしぼり汁のハーモニー ♪

 

 

 

 鮨と日本酒に舌鼓を打ち、

 つくづく日本人で良かったと実感&感謝 (^^)



 帰途、難波界隈を歩いて外国人の多さにびっくり!

 欧米人の多さが目立っていました。

 そういえば…

 当ビルのボルダリングジム roca でも同様です。

 

 春はお客が増える時期ではありますが、

 今年は外国人観光客らしい方が多いそうです。

 roca のオーナーはネイティブ並みの英語力で、

 スポンサーが付くほどのクライマー!

 国内外、どちらの方も安心して登れますよ~
2023-04-22 15:30:58

カテゴリ : about O S K


 当ビル2階にある toi books

 本は答えだけでなく問いをも与えてくれる、

 という考えの本屋さん

 

 今回は以前から気になっていた本を求めに…

 お店になかったものの、

 1冊でも取り寄せてもらえるそうで助かります

 

 年毎に物忘れも多くなり言葉や名前もでてこないし、

 そのうえ口にした言葉も間違ってたら… ( ノД`)

 語彙に限らず、他人事を たにんごと

 論客を ろんきゃく という評論家などを目にすると、

 自分も知らぬ間に恥かいてるンやろうな~と、

 ヒトゴト じゃない気分の昨今 ^^;;

(言葉は変化するものでどちらも正解とも言えますが…)




 さてさて、明日4/15は 当ビル 月イチOPENの

 
British Tea RoomLands End」の日

 春のお菓子を求めて丼池へ~
2023-04-14 15:37:31

カテゴリ : 日々のつぶやき


 新聞を読む日 の語呂合わせで、

 4/6からの1週間は新聞週間 (^^;


 去年まで紙の新聞を購読してましたが、

 ネットでニュース読めるのになんで?とか、

 紙の廃棄が面倒ちゃう?と、よく言われました。

 が、ネットだと自分が興味を持つ報道や、

 派手な見出しだけに目が行きがちなところ、

 紙の場合は比較的まんべんなく読めますし、

 地域や社会面にも良い記事があったりしますよね。


 ただ、偏った意図やある不応へ誘導する記事があると、

 その新聞自体の質を疑うことにもなりますね。


 さてさて、明日は統一地方選

 

 選挙カーの大音量とも ようやくお別れ(^^;
 
2023-04-08 17:50:40

前へ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次へ

基本情報

外観
OSK BUILDING
TEL
06-6251-0671
受付時間

11:00~18:00
定休日
土・日・祝
住所
大阪府大阪市
中央区久太郎町3-1-22
OSKビル(地図)
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード



ボルダリングジム ロカ