RSS

ご近所コーヒー

カテゴリ : 日々のつぶやき


 桜も散って汗ばむ季節になりました。

 そろそろアイスコーヒーが恋しい季節


 そこで、ご近所のコーヒースポット4選!


 先ずは当ビル斜向かいのアオマコーヒーさん

 

 店内には焙煎機があり、豆の販売もされてます。

 エアコンの室内機がステンレスなのが印象的(^^)



 次は知る人ぞ知る創業七十余年の老舗、白樺さん

 中央大通に面しているお店

 

 クラシックな珈琲茶碗のホットコーヒー

 少し濃いめで美味です。


 そして、当ビル1F の 余白 さん

 

 テイクアウトもOKですし、

 店内で焼菓子をつまみながら…もおススメ。



 4つめも当ビル3F の IVY&NAVY さん

 カフェとセレクトショップ

 

 高津の老舗専門店の豆を使ったコーヒーで、

 香ばしさと苦みが良い感じ(^^♪

 カフェオレも珈琲の主張があって美味しいです。



 ※ 各店の営業スケジュールは、
  SNSやwebページなどでご確認ください
 
2022-04-23 14:41:49

値上げラッシュ (泣)

カテゴリ : about O S K


 少し前に更新したビルの火災保険

 保険料の大幅値上げに閉口しましたが、

 今回は固定資産税にヤラれました( ノД`)

 公共料金値上げの今? コロナは??

 などと思っても あ~も い~も 無く…

 

 またちょうど、有馬へ湯治で2,3泊ぐらいの値上げ。

 なんで有馬が基準かはわかりません (笑)



 さてさて、明日4/12(土) は月イチOPEN

 British Tea RoomLands End」の日

 
(写真はイースター(4/17)のお菓子だそうです)

 そういえばそろそろ復活して欲しい在阪球団も(-_-;)
2022-04-15 18:26:18

船場パーキング

カテゴリ : 日々のつぶやき


 久宝公園 南隣の船場パーキング

 元は久宝尋常小学校だったそうですが、

 先の戦争で焼失したと聞きました。


 コロナ禍の影響かどうかわかりませんが、

 

 月極は満車と貼り紙されています。

 昔は区画の幅が狭くて駐車しにくい駐車場でしたが、

 今は改善されて、しかも幅広区画まであるとは!

 一時預かりも満車のことが多く、

 駐車できてもグルグル屋上まで上がって、

 ようやく空区画が見つかることも…(^^;

 やっぱりコロナの影響でしょうか?



 さて、コロナ禍といえば、

 2年半ぶりに人数制限のない甲子園へ。

 

 日も暮れると浜風のせいか3塁側は特に寒く感じます。

 

 2005年からもう17年…

 昨年はの字を掲げる、

 しかも赤い(日本一)のチャンスでしたよね~
2022-04-09 16:45:14

新 年 度

カテゴリ : 日々のつぶやき


 人数制限が緩和されるイベントも多く、

 新年度の本町界隈も昨年末より人出が増えてます。

 御堂筋を歩く新入同期らしきグループも (^^)


 新入社員の初仕事が花見の場所取り、

 という昭和的会社も今はないかもしれませんが、

 夜桜に凍えて熱いコーヒーを求めてコンビニへ…

 という風物詩?も今年は復活するかも。

 
 咲き始めはまだ白かったソメイヨシノも、

 

 花芯に赤みがさして見た目も華やかですね。

 

  お邪魔した坐摩さんの桜も綺麗に咲いていて、

 ええお参りでした(^^♪
2022-04-02 13:42:26

食欲の春

カテゴリ : 日々のつぶやき


 昨年末から取替工事で使えなかった

 船場センタービル10号館のエスカレーター

 ついに完成のようですね。

 

 とは言え、食欲全開の春肥りの分際なので、

 階段を使えと自らノルマを課すしかありません(-_-;)


 秋もそうですが季節がいいと胃も元気 (^^;

  (以下、ただの羅列ですみません)
 

 

 

 

 

 

 最後はあっさり のれそれ で〆てみました (^^♪
2022-03-25 18:03:15

前へ 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 次へ

基本情報

外観
OSK BUILDING
TEL
06-6251-0671
受付時間

11:00~18:00
定休日
土・日・祝
住所
大阪府大阪市
中央区久太郎町3-1-22
OSKビル(地図)
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード



ボルダリングジム ロカ