RSS

アトリエ OPEN!

カテゴリ : about O S K


 新しい首相や閣僚が発表されてから?、

 レジ袋有料化 廃止を耳にするようになりました。

 地球温暖化や海洋プラ問題などもあるんでしょうが、

 イチ消費者として感じてることは…

 有料化以降、無駄な買い物が減った!ということ。

 コンビニやドラッグストア前を通りかかっても、

 レジ袋ないからまた今度、ってこと度々。

 もちろん 百均なんて言わずもがなで。

 かくして全国で売上の一部が消滅してるのでは… (笑)

 

 さて、当ビル 2Fに

 3cr スリークラフトルーム  がOPENしました。
 (別途ウィンドウが開きます)

 

 デザイン・パターン・制作をおこなう

 アパレルのアトリエ。


 生地屋さんなど、

 丼池のヘリテージを使いこなして欲しいお店です。
2021-10-09 17:36:33

新しい10月

カテゴリ : about O S K


 緊急事態宣言が解除され、

 今回こそは!の期待も大きいですね。

 OSKビルでは酒類提供の店舗は少ないですが、

 1F 余白 では休んでいたレストラン営業が再開。

 ビル内も徐々に活気が出てきました。



 それに合わせて新しい店舗の準備も進んでいます。

 

 業態やSNSなど順次お知らせしていきますので、

 ご期待ください。
2021-10-02 16:33:39

お出汁の季節

カテゴリ : 日々のつぶやき


 朝晩の風が涼しくなってきて、

 食欲と共に出汁が恋しくなってくるころ。

 丼池筋の老舗 マツバヤさんでいつものきつね

 ではなく、今回はおじやうどん を注文。

 

 炭水化物だけでなく、鶏肉 椎茸 アナゴ カマボコ

 きざみ揚げ ネギ 全卵と具もしっかり。

 特に揚げに出汁がしゅんで鍋料理の気分(^^♪


 
 秋は食材も充実するので出汁の出番も増えますね。

 
 (脂ののったアナゴも小鍋に…)

 


 後は、ちゃんとお酒が飲めるのを待つだけ?
2021-09-25 18:09:40

カテゴリ : about O S K


 来週 9/21は中秋の名月。

 当ビル4Fの「絵本と砂の部屋(仮)」では

  “お月さまの絵本” 特集実施中です。

 部屋の前にも閲覧できる絵本がたくさん。

 

 大人も子供も楽しめる絵本も多いそうです。

 (※マスク着用や手指消毒にご協力お願いします)


 
 そして、10月には丼池筋の久宝公園で花火イベント

 
 

 公園も原則花火禁止のことも多いらしく、

 住民が増えつつある船場でも花火を!

 という声を実現する企画だそうです。

 キッチンカーも出店予定~(^^♪

 (花火は予約制です)
2021-09-18 17:30:36

ビルメンテのこと

カテゴリ : about O S K


 またまたエアコンのはなし。

 今回はガスの補充をしてもらいました。

 

 ガス抜けを確認してチャージ↗

 



 そして、気になってた配管のコーキング

 経年変化でコーキングも瘦せてしまい、

 配管伝いに雨水が内部に入り込むことに…

 
 (ビフォー

 
 (アフター


 1つひとつは細かいことも大事になるまえに対処して

 気分スッキリ(^^♪
2021-09-11 17:20:41

前へ 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 次へ

基本情報

外観
OSK BUILDING
TEL
06-6251-0671
受付時間

11:00~18:00
定休日
土・日・祝
住所
大阪府大阪市
中央区久太郎町3-1-22
OSKビル(地図)
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード



ボルダリングジム ロカ